生存記録

食べたものや日記を書いています

8月15日 台風前日、スーパーは空っぽ

先程、パートナーと夕食を外で済ませて、帰りにスーパーに寄ったら肉も野菜もパンも棚がすっからかんであった。いや、よかった。前日に鶏肉を買っておいて…。前日に買い揃える人がいるだろうなと思って鶏もも肉と玉ねぎを買ってある。明日はこれで『帰れ、鶏肉へ!』が作れるだろう。

玉ねぎと鶏肉なら今でも揃えられるという方はぜひ一度作ってみてほしい。とにかく美味しいし、簡単である。パンにもごはんにも合うし、ワインにも合う。

maidonanews.jp

 

しかし、そんなすっからかんになるほど、何日分も買っていった人がいるんだろうか。台風なんてせいぜい1日で、まあ交通網が麻痺したとしても日曜日には復活すると思うのだけれど。考えが甘いだろうか。

明日は散歩ができないと思うので、それだけがとても残念である。