生存記録

食べたものや日記を書いています

9月2日 もっとはやくやればよかったこと→ゲーム

最近、ポケモンアルセウスをやっている。発売当初は前職の同僚が楽しんでいて、いいなと思いつつ、あのときは仕事が大変過ぎてゲームなんて考えられなかったのだった。

そして1年以上経った今、ふとしたタイミングで中古を買うことになったのだ。面白い。難しくて心が折れそうになる部分もあるけれど。草むらに隠れて、こっそり歩きながらポケモンを狙ってボールを投げるのが面白い。まさにハントという感じ。

もっと早くやればよかったと思う。だって今年の前半は仕事がつらすぎて、精神的に追い込まれていたから。読書やエッセイを書くのは好きだけれど、ゲームは脇目も振らずにやらないと倒されてしまうときがあるので、強制的に仕事のことを忘れてしまう。頭が切り替わった感じがするのだ。まあ、眼精疲労に気をつける必要があるけれど…。やりすぎはよくないので、程々に生活に取り入れようかな。