生存記録

食べたものや日記を書いています

9月1日 今年のうちにやりたいことについて考える

9月と聞くと今年もあと僅かかと思ってしまう。

実際、最近勤め先では次の10〜12月にどんなことをやるか計画している。そしてセットで、1〜3月の分の概算も。計画早すぎでは?と思われそうだけれど、「何を何のためにどんな形で遂行して、どんな結果が見込めそうか」ということについて具体的にしようとすると1ヶ月なんてあっという間に経ってしまう。恐ろしい。

仕事のことはさておき、残りで何をやりたいかというとピラティスをもう少し頑張りたい。というのも、ピラティスの教室に通いはじめて数ヶ月経ってはいるものの、まだレッスン中に足がつったり、他の人は余裕でできていそうなのに私は…ということがあり、まあ継続頑張ろうという感じである。

あとは小説をちゃんと書く。これは友人に読んでもらうことを目標として。誰かに読んでもらうことがわかっている前提で書くほうが、うまくいく気がする。

今日は雨で久しぶりに服がずぶ濡れになり、疲れてそのまま家でぼうっとして過ごした。台風は温帯低気圧に変わったらしいけれど、また新しいのができたらしくちょっと困る。