生存記録

食べたものや日記を書いています

3月23日 今年やりたいことの振り返り、3月版。

hamcheeselettuce.hatenablog.com

1月にまとめた5つのやりたいこと、どんな調子か?振り返っていく。3月も来週で終わりとは…。あっという間だ。

①ZINEを作って売る

こちらは絶賛、試し刷りを入稿したところ。もう一冊も原稿は9割方できたので、4月上旬に入稿したい。5月の文フリになんとしても間に合わせたい…!


②運動を習慣化する
ピラティスが続いているけれど、運動量が足りていない感じするので食後に簡単なエクササイズを取り入れるようにしつつある。働いてるとき、ずーっと座りっぱなしなのがよくないんだよなぁ…。しかし余裕がない。

③読書DAYを作る
作ってはいるけれど、最近はZINEづくりに時間を費やしがち。1時間まとまった時間をとるくらいで低空飛行になりそう。でもカレンダーに入れて意識しているのは良い感じ。


④6割くらいのパワーで仕事する
これが最もだめで…。ヘトヘトになってしまう。しかも自己嫌悪してしまう。もうちょっと気持ちを切り替えよう。一歩引いて自分を見るというか。できるかなぁ。気持ち的に今は9割5分くらいなので、8割くらいまで落としたい。体感だけど。

⑤美味しいお店に友人と行く
最近ありがたいことに新しいタイプのお店に行くことが何度かあった。沖縄料理とかタイ料理とか。地域性のある食べ物は新鮮だし、パワーがあっていいね。じーまーみー豆腐、もっと頻繁に食べたいな。高いんだよな〜〜
美味しいおそば屋さんでデートもできて嬉しい。


全体としては、ZINEとかやりたいことに気持ちの軸をおいて、仕事に負荷がかかりすぎないようにバランスとろうね!といったところだろうか。文フリ本当に楽しみだな。頑張ろう。