生存記録

食べたものや日記を書いています

2月の振り返り

hamcheeselettuce.hatenablog.com

 

というわけで振り返りをやっていく。振り返りをしたほうが、翌月生きる指針がある程度できそう。上の記事でも書いたように、今年は以下5つをやる!と決めている。

①ZINEを作って売る
②運動を習慣化する
③読書DAYを作る
④6割くらいのパワーで仕事する
⑤美味しいお店に友人と行く

順番にいこう。

 

①ZINEを作って売る

ZINEは絶賛制作中。というかもうほぼ入稿できるんだけれど、試し刷りができるところに依頼しようか迷っている。それにしても、表紙を作るのは結構苦労するね…。デザインスキルのある方に委ねるのが一番かしこい方法かも…。あるいはめちゃくちゃシンプルにする。


②運動を習慣化する

運動不足感は否めないけれど、ピラティスは継続的に通っている。しかし今でも子鹿のように震えながらレッスンを受けている。頑張って私のインナーマッスル

 

③読書DAYを作る

これも1月から続いている!良い習慣。色々な人におすすめしたい。ポイントはちゃんとカレンダーにいれること。今、テッド・チャンの『息吹』を読んでいる。テッド・チャン、天才か?美しく、そして読み応えがありまくりの話がぎゅっと入っている。

 

④6割くらいのパワーで仕事する

これが本当に難ありで、毎日ヒイヒイ言っている。何度もいうけれどこのペースで仕事してたらそのうち限界がくる。けれど働き始めなので仕方がない部分も多い。4月になっても苦しいと思っていたらなんとかしないといけない。大体毎日フルパワーか、1割のパワー(ごはんを作るだけのパワー)を残している感じ。


⑤美味しいお店に友人と行く

ありがたいことに友人が近所の美味しい居酒屋を教えてくれた。久しぶりに日本酒を飲んで酔っ払う。獅子の里(ししのさと)という石川県のお酒で、2回もおかわりしてしまった。他にも、めずらしく友人宅に行くというイベントが発生。誰かのおうちでごはんというのもレアで、良い時間だった。人とゆっくり話す時間に貴重さを感じる。平日仕事に追われてるから余計に。

 

というわけで、3月の自分に伝えたいこととしては「無理するな。人生を楽しめ」だろうか。最近はコラージュもまた作っている。それにしても肩こりが進むなぁ。