生存記録

食べたものや日記を書いています

2月25日 寒くて天気も悪いときの気分転換

風呂に入る。これである。

いつもは夕食を食べ終えてから入るのだけれど、今日は夕方帰宅してすぐお風呂に入った。ささいなことだけれど、ごはんを食べたらもうあとはのんびり過ごそうという気持ちになれるので、良かったと思う。

最近、天気に(というか気温差に)振り回されている気がするので、そういうときでも気持ちを切り替えられるようなライフハックを求めているのだけれど、お風呂をはやめに入っていくのは案外いいのかも。本当は酵素風呂に行ってみようかなとか(行ったことがないのだ)色々考えたのだけれど、移動は疲れるし、三連休だからどこも混んでいるだろうしということで身近なところに落ち着いた。結局身近で簡単にできることが一番いいよね。