生存記録

食べたものや日記を書いています

やってよかった2023 上半期

年の瀬を感じる。店がどんどん閉まっていく。自分も閉める気持ちになってくる。

ここで一つ疑問。人々は今年の振り返りをするものなのだろうか。する場合はどのようにしているのだろうか。
 
私は振り返るよりも先に目標を立てがちなのだけれど、今年は本当にいろんなことがあったし、来年は納得感のある一年を過ごしたいなということで、「やってよかった」のあとに「やりたい」を書きだすことにした。そのほうが実感を伴う「やりたい」が出てくる気がする。
 
というわけで、まずは「やってよかった」を書いていく。長いので上半期と下半期に分ける。
 

1月 シンガポールラクサを食べた

シンガポールで食べたラクサ。とても美味しい

シンガポールで食べたラクサ。とても美味しい



年越しをシンガポールで過ごしていた。暖かいので気持ちが緩んでよかった。この頃は過労がたたっていたので、ホテルで休むこともしばしば。ラクサはエビの旨みとココナッツミルクの甘さが合わさって素晴らしい味!日本でもラクサを食べたけれど、シンガポールのはエビの旨みが強烈だったなと思う。
 

2月 友人と食事&梅まつりに行った

この頃から仕事をお休みしていた。過労でよく寝る。
友人と美味しいおでんを食べに行ったのが良い思い出。美味しいものを友人と食べるのは本当に幸せ。元気が出る。声かけようかな、と迷ったら声をかけるようにしよう。
 

3月 コラージュを作った&WBCを見た

コラージュはこんなのを作っていた。

いっとき作っていたコラージュ
自分の顔を好き放題いじったのもある。自分はいくらでもいじっていいからね。
休職中だったのでWBCは見放題。今でもメキシコ戦を観ると泣いてしまう。
 

4月 ストレンジャーシングスを見た

ストレンジャーシングスはNetflixで配信しているドラマで80年代アメリカが舞台。なんとこのドラマのおかげでちょっと80年代なファッションを取り入れたりした。
この月もコラージュをこつこつ作り続けていた。
 

5月 友人たちとボードゲームカフェに行った&安い絵の具で遊んだ

仕事復帰。コラージュを引き続き作りつつ、お絵描きをした。この絵の具はFlying Tigerで買った1000円もしないやつ。

Flying Tigerの絵の具で描いた絵

Flying Tigerの絵の具で描いた絵
ボードゲームカフェは白熱してあっという間に時間が過ぎる!またやりたい。
 

6月 推しのサイン会で握手してもらった!&リストラを機にいろんな人と食事 

一生の思い出になりました。
リストラも大変だけど、いいこともあるのだ。