生存記録

食べたものや日記を書いています

4月26日 今年やりたいことの振り返り やっててよかった〜がある

というわけでもう4月も終わり…え、もう3分の1が終わるの…!?
早いよ、早すぎるよ。でも確かにもう半袖でしか生きていけない感じがする。つい数日前までストール巻いてたのに。

振り返っていく。

hamcheeselettuce.hatenablog.com

 

①ZINEを作って売る

ななななんと本当にZINEができました。これはちゃんと書影を取って(宣伝もこめて)今度記事にする。5月19日開催の文学フリマで売るので、いろんな人に手にとってもらえたらいいな。

②運動を習慣化する
ピラティスが続いている。そしてプライベートレッスンのチケットを追加で買った。しかし午前中〜昼に散歩するのは最近ほとんどできていない。でも午前中はバタバタしてて時間がないんだよな…。今日は夜に20分ほど散歩した。

③読書DAYを作る

週末をZINE作成にあてていたのでなかなか読書できていなかったけれど、ZINEが落ち着いたのでようやく読書できそう。しかもプルーストの「失われた時を求めて」をKindleで読み始めた。なぜいきなりそんな超大作を…という感じだけど、読んでみたかったのだ。また序盤だけど、独特すぎてついていけるかわからない。

④6割くらいのパワーで仕事する

……。とりあえず鍼灸院に駆け込むほどにはなっていない。6割ではないんだよなー。8割くらい。結構きついときもある。
ほどほどにするコツはやっぱり書き出して余計に不安にならないようにすることかな。仕事の量はなかなか減らせないし。

⑤美味しいお店に友人と行く
友人と渋谷の「タイ料理研究所」というレストランで食べた海老とアボカドのカレーが美味しかった!タイ料理って意外なところで辛さや甘さがくるからちょっと慣れないなと思ってたけど、これは良い。温かくなってきたので外で食べるとかもしたいかも。


そんなに悪くない感じの振り返りであった。
ZINEはこつこつやってて本当によかった…でも難しかった色々…。
5月は暑そうなので夏バテに気をつけよう。