生存記録

食べたものや日記を書いています

やりたいことを5つにまとめたら習慣ばっかりになった。半年後には振り返る所存

今週のお題「2024年にやりたいこと」

というわけで、お題にもなったのでわちゃっとしていた「やりたいこと」をまとめる。

先日の日記でも書いたように、やりたいことは以下4つだった。

①ZINEを作って売る
台湾での旅行やごはん日記。文フリで売りたい


②運動を習慣化する
朝の散歩、ピラティス


③読書DAYを作る
土日のどちらか2時間程度を読書にあてる

④6割くらいのパワーで仕事する
仕事終わり、へとへとにならないことが大事

なんと、4つ中3つが習慣化に関することだった。どれだけ習慣化したいんだ。もうちょっとイベントっぽいことがあってもよさそうなのに。ビーチリゾートに行きたいとか。

でもよく考えてみれば去年はドバイ、ギリシャ、台湾と旅行に行きまくっていた。今年から新しい仕事を始めて生活を組み立てていくので、習慣化が多くなるのは自然なことかもしれない。「こうありたい」という気持ちのほうが強いのだ。

しかしこれだけ多いと微妙なバランスである。しかも①はややハードルが高い。何か楽しそうでイベンタリーで、軽いものを加えよう。

というわけで、ひとつ。美味しいお店に友人と行く。例えばあんまり食べたことのない異国の料理とか、ちょっとオシャレなお店とか。そういう時間が良い思い出になるし、自分のパワーになってきたから意識して誘っていきたい。

①ZINEを作って売る
②運動を習慣化する
③読書DAYを作る
④6割くらいのパワーで仕事する
⑤美味しいお店に友人と行く

よし。6月くらいに振り返りを書くぞ。