生存記録

食べたものや日記を書いています

1月11日 ピラティスをやったことがある人に聞きたい

今日、ピラティスの教室に行ったらあまりにもダメダメで凹んだ。しかも、先生に「もっとプライベートをとったほうがいい」と言われた。いや、全く同じことを最初に言われたのでとってるけど……。どうやら左足を攣ったことが先生的に心配だったらしい。でもさ、そもそもピラティスをやり始めて1ヶ月で攣ったりするの当たり前では?と思うんだけどどうなんだろう。

しかも最初の1ヶ月に頻繁に通ったほうがいいという習い事って正直どうなんだろうとも思ってしまった。そんなに通えるわけないだろう、一応社会人だぞ(半年くらい無職だったけど)。ピラティス向いていないのかなと思い始めてしまった。しかもなるべく同じインストラクターで受けたほうがいいとか…?そんなに柔軟に時間が合わせられるわけないと思うんだが…。

せめて半年は運動の習慣を続けようと思ったけれど、別の教室を探そうか迷う。