生存記録

食べたものや日記を書いています

1月12日 UberEatsに助けられる

今年のやりたいことに「6割くらいのパワーで仕事する」と書いていたものの、半年ぶりの仕事で体が疲れてしまい、今日のランチはUberEatsにした。眼精疲労と眠気がつらい。

鶏肉とアボカド、ブロッコリートッピングのごはん

鶏肉とアボカド、ブロッコリートッピングのごはん

お昼休み、30分くらい横になれた。UberEatsさまさまである。

しかし、自分としてはあんまり頑張りすぎたつもりはない。パートナーから「部屋の照明が暗くて目が疲れるのでは」と言われ、さっそく追加のライトを置いてみたけどまだ改善できそう。照明、買い替えるか…。私は明るすぎる部屋が苦手なのだけれど、眼精疲労の改善になるなら試すしかない。それにしても、世の中のデスクワークの人たちはどうやって眼精疲労と戦っているのか。誰もかれもが鍼灸院に行くわけじゃないだろうし(私は明日行きます)。

頭痛ーるを見たら気圧の上下があったので、そのせいもあったかも…?

疲れつつも、ランチタイムと夕方に軽く散歩したらスッキリした。