生存記録

食べたものや日記を書いています

1月14日 1月も2週間経ったので振り返りをする

あっという間に2週間が経った。仕事をしていると時間の早さをより感じる気がする。というわけで、ぬるっと振り返りをする。「よかったこと」と「今後変えたいこと」でまとめていく。

よかったことは運動ができていること。朝に散歩できなくても昼、外が明るいうちに10〜15分ほど歩いたりしている。もっと増やしたい。最近寒いけれど。ピラティスにも通えている。使えていない筋肉の存在を思い知らされて愕然としたりするけど。まあ継続していればある程度なんとかなることもあるだろう。ボディビルダーになりたいわけではなく、健やかになりたいだけなので焦らず継続することだけを考える。

あと読書が楽しい。今読んでいるのは「静かな働き方」。何回もこの日記で紹介しているけれど、燃え尽き症候群になりかけてる人や、周りを見てこんなに働けないと落ち込んでいる人、働き方を見直したい機運の人は読んでほしい。

bookplus.nikkei.com



今後変えたいことは…。実は労働環境かも?椅子はAK Racingだし、モニタもそこそこ大きいのをメインに使っているのだけれど、眼精疲労をなんとかしたい。休憩時間を増やす+部屋の照明を明るくすることで解決を試みるか…。

鍼灸院の先生に「リラックスして」と言われたのだけれど、風呂と寝るときくらいしかリラックスできていないので、深呼吸を意識するのもありかもしれない。