生存記録

食べたものや日記を書いています

1月15日 朝の散歩という習慣、実は最高かもしれない

今朝、家の外を15分ほど歩いたときにふと気づいた。この習慣はかなり凄いかも。だって体にも心にも良いんですよ。しかもお金がかからない。土砂降りとか雷雨でない限りはできるし。そういうわけで今年は朝の散歩を流行らせていきたいですね。どうすれば流行るんだろう。全世代のインフルエンサーに朝の散歩動画を撮ってもらおうか。うーん、観たいぞ。

今日はMTGが続いたものの、適宜休憩をとったのでヘトヘトは回避できたと思う。しかし終業後にのんびり散歩しようと思ったら極寒。日が落ちると散歩は厳しいね…。部屋で目を瞑って深呼吸も実践した。まあ悪くないと思う。

ニュースについて。能登半島のことが毎日気になっている。

news.yahoo.co.jp
ただでさえいろんな建物が倒壊したり壊れたりしてるのに、さらに大きな地震が来たらどうなっちゃうの…?生まれ育った土地を離れるのは想像できない苦しさがあるかもしれないけれど、命は何にも代えられないから安全な土地に避難してほしいな…。これ以上苦しむ人が増えませんように。