生存記録

食べたものや日記を書いています

1月22日 月曜日からピラティス

週のはじめだからこそ…という理由でピラティスに行った。月曜日から仕事を詰め込まないためのおまじないに近い。水曜日も予定を入れて、なるべく働きすぎないように歯止めをかけている。働き始めだし、本当はもっと吸収するために勤務したほうがいいのかもしれないけれど、そういった考えとは距離を置いている。とにかく長距離走を意識。

ピラティスできついな〜と思うのはロールアップ。座ったまま背をゆっくり後ろに倒し、そのあとゆっくり起き上がる動作。腹筋をメインにして起き上がらなければならないので、とてつもなくきつい。補助がないと無理である。股関節周りをほぐす動きもやってみて、最後ヘロヘロに。自分の体のポンコツ具合を知ると落ち込むときもあるけれど、でも向き合ってることをポジティブに捉えようと思う。

来週はもう2月なんだと思うと、時の流れの早さにびっくりする。2月…。寒いかな?国風盆栽展の季節だ。とにかく今月、健康に、穏やかに過ごしきろう。