生存記録

食べたものや日記を書いています

10月30日 ホルモンバランスとの戦い

痛みと戦っている。私は超低用量ピルを服用しているので本当に酷い時よりはマシなのだけれど、それでも痛い。どれくらい痛いかというと歩くのが辛い。かといって横になっていればいいのかというとそうでもないのだけれど…。とにかく体を温めるようにしている。こういう苦しみ、もっと緩和される時代がきてほしいな〜〜〜〜

最近、時間に余裕があるせいか自分の美容/健康を見直す機会が増えた気がする。美容面ではフェイススチーマーを取り入れたりクッションファンデをワンランク上にして、健康では朝の散歩とか。これが働きは始めても続けられればよいのだけれど。

食事はなるべく気をつけているつもりでも、もう少し改善の余地があるかもしれない。私の食事ルールは「糖質をとりすぎない(例えば低糖質のパスタに替えるなど)」「タンパク質をちゃんととる」だった。けれどタンパク質は植物性のものをもっと取り入れてもいいんじゃないかなと考え始めている。これも無理のない範囲じゃないと続けられないと思うので、大豆やレンズ豆を蒸しておいてちょっとずつ食べるとか。納豆は昼食を家で食べるときはほぼ毎回食べている。

野菜や果物をもっと取ったほうがいいのはもちろんだけど、値上げが…!なんとかして〜〜政府〜〜!

今日はこんな動画を見てしまったので余計見直しに意欲がわいている。

www.youtube.com