生存記録

食べたものや日記を書いています

9月27日 ごはんが作れない日

良い知らせがない。提示されたタイミングからだいぶずれてる気がするし、季節の変わり目のストレスもあって良い状態ではない。

昼は簡単な食事を作ったけれど、夜はすっかりやる気がなく、近所の蕎麦屋で天せいろを食べた。蕎麦は心の栄養食。そしてナチュラルローソンで気になるものを購入。

ナチュラルローソンの抹茶クリームサンド

ナチュラルローソンの抹茶クリームサンド

タンパク質が10.2gもある。そんな馬鹿な!?と思い、試しに買ってみた。

手のひらくらいのサイズがある抹茶クリームサンド

手のひらくらいのサイズがある抹茶クリームサンド

これは結構大きい上に崩れそうだぞ?ということでフォークで食べた。抹茶が効いていて、全体的に優しい味わい。おなかに溜まりそう。

柔らかいものって疲れてるときに良いよね、と再確認した。

涼しくなってきたせいなのか肩こりが酷くなってきている気がする。貼るお灸を貼ったら少し楽になった気がするものの、もっと決定的な何かがほしい。鍼灸院に行くべきだろうか。最後に行ったのが6月だから、3ヶ月ほど行っていないことになる。鍼灸院は好きだけれど、なるべく自分の力でなんとかしたいとも思い、今日はゆっくり湯船に浸かろうか…。いつも浸かってはいるのだけれど。

あとはダンスとかすればいいんだろうか。