生存記録

食べたものや日記を書いています

9月25日 待つのが辛いのでほしいものリストを作る

転職活動。面接の結果を待つのがすごく辛い。これを落としたら…といろいろ考えてしまう。また海外に行って逃げるかもしれない。今なら夏に行ったときほど気温も暑くないだろうし。

家にいてもモヤモヤしてしまうし、メールボックスを10分に1回はチェックしてしまうので外に出た。蕎麦を食べ、散歩をし、本屋で本を買い、コーヒーを飲んだ。一見すごく良い休日(無職に休日も何もないのだが)のようだけれど全く落ち着かず、夜は疲労困憊。精神的に不健康。9000歩近く歩いたのに。

もっといいことを考えよう。
もし内定が出たらこれを買いたいシリーズを始める。

まずは高級クレンジングクリーム。

www.decorte.com


まさかの!!クレンジングで1万円超え。一度でいいから使ってみたい。肌がプルプルになるらしい。

次は高級クリーム。

www.dior.com


ボディ、リップ、ハンドと幅広く使える。さすがの7000円超え。実はCHANELのハンドクリームも買ったことがある。これは昔、とても悲しいことがあったときに買った。するすると伸びて使いやすかった。

続いてはパールのピアス。

https://www.mikimoto.com/jp_jp/pe-2u


こういうシンプルなパールのピアスがほしいなと思いつつ、買えていなかった。これを機に買おう。

あとはマルジェラの足袋ブーツをどこかで履いてみたい。あれ、履きやすいんだろうか…?ゲランの口紅も気になる。どうして口紅っていくらあっても足りないんだろう…。ちなみに最近はKATEのリップモンスター「憧れの日光浴」が好き。hinceのムードエンハンサー「IN THE MOMENT」も好き。

欲しい物リスト、パックも追加しなきゃな。

femmue.jp


あとはAesopのキャンドル。キャンドルで1万円超えってどういうこと…?2回ほど買ったことがあるけれど、絶対値上がりしてる。

www.aesop.com


Amazonで買う3000円しないキャンドルも大好きだけど。

とにかく、今は欲しい物をたくさん考えたほうが精神衛生が良いということがわかってきた。