生存記録

食べたものや日記を書いています

10月13日 具だくさん味噌汁は本当になんぼあってもいいのか

何回作ってもいいとは思うが、一度にたくさん食べようとすると味噌の塩分を摂取しすぎるなと気づいた夜であった。今日の具だくさん味噌汁にいれたのは以下。
・スーパーで売ってた鶏団子
・bibigoのミニマンドゥ
・豆腐
・もやし
・小松菜
・しめじ
bibigoのミニマンドゥは大好きでよく買う。どんなスープにも合うしにんにくが効いているので。

食後に柿を食べた。

今日は外とにいるとき肌の乾燥が気になり、今流行っていると思われる「マルチバーム」を買い求めにコスメショップへ。マルチバームとは手や体だけでなくリップや顔にも使える保湿バームで、ここ数年注目されている気がする。よくよく考えたら、リップやハンドクリームをそれぞれ持ち歩くのは荷物が増えるものね…。

色々と見て回った結果、FEMMUEのビューティーバームを買うことにした。自然成分が良さそうなのと、容器が小さくて持ち運びがしやすそうだから。これは大事なポイント。

femmue.jp

DIORのクリームももちろん気になるけれど、高額だし、一旦はこれで様子を見てみよう。