生存記録

食べたものや日記を書いています

2023年のおすすめコスメはこれ!

買ってよかった2023 コスメ編を書くぞ!

 

参考にしていただくために、当方スペックをできるだけ詳しく書きます

・30代後半
・秋冬は乾燥がやや気になり、春はアレルギーで痒くなるいわゆる敏感肌
・1万円の化粧水よりはコスパの良い化粧水をじゃぶじゃぶ使いたい派
・特定の化粧メーカーに偏らないタイプ
・必要であればお金をかけるのはやぶさかではない

ここ1年、美容でやっていること
・ヤーマンの美顔器で夜の保湿ケア
・オイルクレンジングをやめてクレンジングウォーターにチェンジ
・朝晩、できる限りパック

さて、本題です。



第1位 クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ ルミヌ

 

クレ・ド・ポーボーテのクッションファンデ

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/G61901SET.html


いきなりデパコスかい!とスルーしようとした方、ちょっと待ってくれ。私もクッションファンデはデパコスを一度使い、やっぱり高いなと思ってドラコスに回れ右!だった。夏にはhinceのクッションファンデを買って「悪くないじゃん」と思い、セザンヌのクッションファンデとその日の気分で交代制にしたこともあった。

しかし…私はもうアラフォーなんです!!疲れると肌に出る!なんか疲れてそうだね、と自分に対して言いたくなる肌、もう見たくない。そういうわけで最高峰と言われるクレ・ド・ポーボーテの扉を叩いたのであった…。最高峰の力は私の疲れた肌をなんとかできるのか!?

結論、もうこのクッションファンデを手放せなくなってしまった。ツヤがすごい。健康で幸せそうな肌になる。夜になっても崩れないし乾燥したことがないの。どうなってるんだ?もはや混乱している。これを買ってから他のファンデは使っていない。というかもう使えない。60日で使い切っても1日約128円。128円かけましょうよ!自分の元気な肌のために!そもそもこの価格でこの効果なら安いくらいな気がする。

もちろん元気そうな肌というのはファンデだけでは叶えられない。充分な睡眠と運動、保湿と栄養。やれることは全部やっていきましょう。あ、調子の良い肌してるなと思うと気分も上がります。



第2位 NANOA フェイススチーマー

 

NANOAのフェイススチーマー



https://amzn.asia/d/ewSxMv2

MEGUMIさんの「キレイはこれでつくれます」を読んでからスチーマーを買おうと決意した人は少なくないはず。前述した通り、保湿命なので私はこれをクレンジングのときに使っている。これで肌を温めて毛穴を開き、クレンジングウォーターを染み込ませたコットンで丁寧にクレンジングする。もちろんその後はしっかり保湿。毛穴の奥のファンデまで綺麗に取り除けているはず。クレンジング後の肌のもちもち感はすごい。これは1万円もしないし使いやすいのでおすすめ。


第3位 ゲラン キスキス シャイン ブルーム309

ゲランのキスキス

https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/kisskiss-shine-bloom-95%25-naturally-derived-ingredients-lipstick-P043485.html

少女っぽすぎない、自然でちょっとかわいらしい色合いのピンクって実は難しくないですか…?この色はその難しい塩梅を実現してくれる。ゲランは初めてだったけれどつけごこちがするっとしてて使いやすい!ポーチに必ず入れる口紅になった。ピンク難民の人は一度試してみてほしい。

 

番外編


今年も毎日使ったよ!というものについて紹介します。誰に対してもお勧めしたい。


ビオデルマ Sensibio サンシビオ エイチツーオー D

https://www.bioderma.jp/products/sensibio/h2o_250.html
前述したクレンジングウォーター。朝の拭き取り用化粧水としても使っている。これにチェンジしてから肌の調子がよくなったし、乾燥することも減った。オイルはやっぱり落ち過ぎちゃうのかな。

CICA デイリースージングマスク

VT CICAデイリースージングマスク | 1日1CACA | 人気コスメ - VT cosmetics
毎日使うパック。とにかくひたひたで、使いやすい。

 


あとがき

え、コスメデコルテの「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」は…?と思ったそこのあなた。はい。あれは買ってよかった。しかし金額に見合った効果だよね!という感じです。週に1〜2回、スペシャルケアとして使っていて、人にお勧めもできるけれどやはり日頃の洗顔、保湿こそ重要だなと思います。


この記事を読んでくださった皆様、ぜひ肌をもちもちの元気いっぱいにして、よいお年を。


▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ