生存記録

食べたものや日記を書いています

11月8日 寒暖差疲れ

16時くらいから3時間も眠ってしまった。特に体調が悪いわけではないのに。考えられる原因は寒暖差と気圧上昇だろうか。とにかくこのジェットコースターのような気温の変化についていくのは一苦労である。無職の私ですらぐったりしているのだから、仕事や学業に勤しんでいる人はかなり辛いのではないだろうか…。みんなどうやって乗り越えているんだろう。私はとにかく湯船につかる、よく眠る、朝起きてなるべく散歩する、の3つくらい。

昼寝したらアイラインが落ちてパンダ目になっていた。夜は必ず化粧を落とすようにしてはいるものの、化粧して昼寝するのは肌によくない気がする。せめて良いクレンジングを使おうと思い、週に1回程度しか使っていないAQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームで化粧を落とす。

夜ご飯を作る気力がなく、テイクアウトの海鮮丼を買ってもくもくと食べる。色々とやりたかったことがあるような気がするけど頭がぼんやりしている。