生存記録

食べたものや日記を書いています

4月13日 日焼け止め事情がガラリと変わっている気がする

4月に入ったので日焼け対策をしなければ思い、ドラッグストアに行ったら、少々面食らってしまった。「トーンアップUV」なるものが幅を効かせている気がする。

私も去年はアリーの日焼け止めを使っていて、それがよく見たらクリーム色だった。日焼け止めは白いので、肌が白っぽく見えてしまうのを防ぐ意図だったんだろう。それが血色を良く見せるだのなんだので、各社ほんのり色のついたものを売り出したようで、売り場がいつもよりやかましく見えた。

私はフツーのでいいんだが…と思いつつも、色のついていないものも香りや保湿成分が入っていたりして、やはりガチャガチャしている。渋々ニベアの保湿成分入り日焼け止めジェルを買った。

帰りにスーパーに行ったら、昼間にセールで売られていた150円のブロッコリーがなくなっていた。ブロッコリー、買いたかったが。少し値下げすると一斉に買いにくるご近所たち。白菜は未だに値下げしないらしい。