生存記録

食べたものや日記を書いています

4月15日 歩こう

今週のお題「外でしたいこと」

というわけで春である。花粉さえなければ最高の季節なんだけれど(と10何年言い続けている気がする)、とにかく春になったら散歩である。

散歩って歩くだけでは……と思う人がどれくらいいるかわからないけれど、散歩ほど良いものはない。健康に良い。気分転換になる。お金がかからない。最高じゃないか。

今日は仕事と食事を終えたあと、パーカーを1枚羽織って散歩に出た。この服装の気軽さがまたいい。冬は外に出るのも一仕事だから。近所を15分ほど歩くだけでちょっとスッキリする。それにしても春というのはすごくて、昼間は大量の羽虫と遭遇した。虫も元気が出てくる季節なのだ。

散歩していると、もっとこの世界にベンチがあったらいいのにと思う。座ってただ景色を眺める人や休憩する人がもっと増えたらいい。