生存記録

食べたものや日記を書いています

1月25日 今夜はピェンロー鍋

朝からMTG続き。朝の散歩はできず、昼休みに外に出て日差しをあびる。郵便局で預かってもらっている荷物を受け取ろうと思ったけれど、不在票だけでは受け取れないことを思い出して断念。最近は荷物の受け取り詐欺防止のために身分証の提出を求められるのだ。

ランチは納豆とブロッコリーのサラダ、バーガーキングという謎の組み合わせだった。バーガーキングUberで注文。届くのを待つ間に納豆を食べた。昼時で混んでいたので、午後のMTGに出ながらハンバーガーを頬張ることに…。

昼休みが1.5時間は少なくともほしい。だいたい、私は食べるのがゆっくりなのだ。

家にいても寒く、フリースのひざ掛けを出す。しかし寒い寒いとは言いつつも、今後一週間の天気を見ると最高気温が10℃を切ることはなさそう。これは…温暖化…??いや、全然寒いけどね。

夜ご飯はピェンロー鍋にした。ごま油が黄金色に輝く大好きな鍋。

oisiso.com
食べたことがない人はぜひ試してみてほしい。しいたけや肉のうまみを存分に味わうことができる。寒い季節だからこそ楽しめる美味しさもあるよね。

めずらしく食後に少し仕事した。本当は寝るための切り替えができなくなるからなるべく夜頑張らないようにしているのだけれど。今日は特別ということにする。疲れレベル2かな?

素敵な日記を読んだ。

seeho.hatenablog.com

ストレス解消くじ、天才的なアイディアでは?????
やってみるか。