生存記録

食べたものや日記を書いています

12月16日 暑い

東京の最高気温が21℃だという。えっと…あの…12月も半ばなんですけど…?正直なところ、寒いのが苦手なのでありがたい。それでも日が落ちるのがこんなに早いのに薄着していると脳がバグりそうになる。本当に冬なのか…。これからまた冷えるそうなので、風邪を引かないように気をつけなければ。今日は鍋にして、にんにくも生姜もたくさんいれる予定。キムチも入れたい。

アクセス数が伸びているので、おやと思ったら編集部の方にお題の記事を取り上げていただいていた。ありがとうございます。

hamcheeselettuce.hatenablog.com
そう、いつの間にかリストラ日記になっている。でも来月から無事に無職を卒業するので、リストラ日記も卒業である。

次の仕事が決まったから気楽なことを言うと、半年も無職をしたのは良い経験だったと思う。自分の見直しをしたり、心のゆとりを取り戻した気がする。本当なら、いつでも気軽にリフレッシュできる働き方をしたい。そっちのほうがみんな元気に仕事できると思うんだけどな…。社会は健康で育児も介護もやらない、リフレッシュや趣味なんてそこそこでいい、生理もない人間が働く仕組みのまま動いている気がする。もっと柔軟にやっていこうよ〜。