生存記録

食べたものや日記を書いています

12月17日 朝の散歩をとにかく習慣にしたい

かなり本気で思っている。これ、2024の目標にしようかな…?

朝の散歩は健康のためにもいいし、心にも効くと思う。日光よ、私にセロトニンをくれ。とにかく朝に散歩するとスッキリするのである。いいことした気分にもなるし。

そんなに言うなら毎日やりなよと思われるかもしれないけれど、今日みたいに「あれ、昨日より寒いぞ…」みたいな日や雨の日、夜更かしした日にも続けられるかどうかなんです、問題は。状況が許したらやる、くらいのゆるさだと続かないのだ。

要は日光を浴びればいいんだろう、となると、明るいライトを買って朝浴びて良しとしよう、となりそうで怖い。いや、そんなにびびりながら習慣化を計画しなくてもいいと思うのだけれど。

今日は朝散歩して、ああ、もっと厚着すればよかったなと思いながら過ごした。寒さよ、少しずつやってきてくれ。頼むよ。