生存記録

食べたものや日記を書いています

12月18日 駆け込みショッピング?

あまりにも寒いので今日はニット帽をかぶって出かけた。けれどこのニット帽はかなりぼろぼろ。買い換えようかな?と考えたものの、わざわざ買い物へ行くのも大変なのでAmazonの「決めるのは試着のあとで」で帽子をいくつかチョイス。買い物に行くのが億劫なときはよくこのサービスを使う。あとは靴!朝と夕方で足のサイズが変わるタイミングに試着できるのでよい。

ところで本当に防寒するなら目出し帽がいいんだろうか。

年末だし、下着も新しく買い換えようかなとか考え始めている。これが年末か……。

今日は午前中、気圧上昇による頭痛で朝の散歩は叶わなかった。けれど昼に散歩した。晴れていることが嬉しい。けれど日差しを浴びても夕方ふと眠くなる。冬だからだろうか。そろそろ冬至である。