生存記録

食べたものや日記を書いています

11月5日 日本シリーズ決着&風邪撃退スープ

正直なところ、オリックス優勢と思っていました。宮城VS青柳と聞いたときから…だって…青柳さんシーズン中そんなに調子よくなさそうだったから…!(青柳さん自体は好き)

まさかのノイジー大爆発。すごいね。阪神は打線の強さを発揮し、オリックスは抑え込まれてしまった。宮城君が試合後に涙を流していたけれど、彼はここからまたどんどん強くなるし、国際大会で柱になっていくと思うから前を向いてほしい…。

今日は体の調子が微妙だった。ホルモンバランスに悩まされる時期は終わっているので、きっとこの暑さのせいなんだろう。これから気圧が下がるというので、もう嫌な予感しかない。風邪をひくのはこういうときである。

そういうわけで風邪撃退スープを作った。豆腐やもやし、干し椎茸や冷凍シーフードの入った鶏ガラ+キムチスープに、にんにくやしょうがをガッツリ入れてある。食べると汗がだらだら出てきた。

風邪撃退のキムチスープ

風邪撃退のキムチスープ


スープといえば、先日書いた記事をはてなブログに取り上げていただきました。ありがとう!どうか良いスープがいろんなひとの選択肢になって、心身が楽になりますように。

hamcheeselettuce.hatenablog.com