生存記録

食べたものや日記を書いています

11月4日 あまりの暑さに体がおかしくなる

昼前にいつもどおり散歩しようと外に出たら、あまりの暑さに歩く気力を次第に失い、ついにはスターバックスでアイスラテを注文してしまった。これが11月とは信じがたい。まるで9月くらいの気温である(9月はもっと暑かったけど…)。

家に戻ってもなんだか調子が上がらず、日が暮れてからはごろごろしながら日本シリーズを視聴開始。山本由伸と村上頌樹の再対決、見ないわけにはいかない。しかし夕食を作る気力が一向にわかないのでピザを注文した。怠惰を体現している。

山本由伸が尻上がりに調子を上げていくのに対して村上君は無念の被弾。しかし落ち着いて投げ続けたのはさすがとしか言いようがない。まさかの日本シリーズ最多奪三振記録まで達成してしまい、最後のほうは鳥肌が立った。ヤクルト、どうしてオリックスに一度でも勝つことができたんだ?と一瞬思ってしまうほどだった。

阪神は打線がとにかく強いので、明日もやられっぱなしということはきっとないだろうな。しかしオリックスの先発は宮城君…。明日も野球が見れて楽しい。暑さでだるいけど、そういうときこそ部屋で寝そべりながら野球を見るべきなのだろう。