生存記録

食べたものや日記を書いています

11月2日 リュックを洗う

夏に日焼け止めをベタベタ塗った状態で背負ったからか、リュックを触るとベタつくようになった。これはきっと洗濯機に入れても大丈夫だろうと判断し、洗濯機に入れたら幾分マシになった気がする。が、やはり心もとない。漬け置き洗いしたほうがいいだろうか…それとももう寿命だろうか。

もう何年も使ったから替え時かと思い、別のリュックを念のため購入していた。最近カイロプラクティックに行ったら体の左右バランスが崩れていることがわかったので、自分の体を労る意味もこめている。明日出かけるときはリュックで行くか…。なんだかリュックは「大掛かり」なイメージがあり、あまり気分に合わない。かといって小さいリュックは何を見てもどこか頼りない。今回買ったのも結局黒くて大ぶりの、頑張れば一泊くらいできそうなサイズである。

こんなに化粧や身の回りのものを気にするのは、やはり人と会う機会が増えたからなんだろう。また働き始めたら鞄なんていらない、と言い出すかもしれない。