生存記録

食べたものや日記を書いています

11月1日 再び生成AIに表してもらう今日の一日

今日は人生で恐らく初めて、10割負担で医療費を支払った。なんと手持ちの保険証が期限切れになっていたのである。新しい保険証が家に届いているのをすっかり忘れたまま病院に来てしまった。なんたる失態。

今月中に新しい保険証と領収証を持っていけば差分を返金してもらえるらしいのでほっとした。しかしそれだけでは終わらない。薬局に行ったら10割負担では薬代を払えないことが発覚。急いでATMに行ったらなんとキャッシュカードも忘れていたのである。がっくりが2回続く。

そんな場面を表してもらった本日の生成AIイラストはこちら。

生成AIに表してもらった「クリニックで保険証の期限切れに気づく女性」

生成AIに表してもらった「クリニックで保険証の期限切れに気づく女性」

まあ正しい。私がなぜか女医になっているが、そこは私の指定が悪かったのだと反省。

やれやれと自分に呆れながらいつも通っているカフェに行ったら、他のお客様からおすそ分けしてもらったからといってチョコレートをくれた。しかもかなり美味しい。ありがとう。そのチョコレートの美味しさとカフェの優しさで自分の失態はすぐに忘れた。なんて単純なんだろう。

今日も日本シリーズを観戦。9回で中嶋監督が満塁策を取ったときは思わず声が出てしまった。両者譲らない素晴らしい勝負ですね。そしてヤクルトファンとしては元ヤクルトの廣岡君が活躍してくれているのが本当に嬉しい。頑張れ大志!!!!!