生存記録

食べたものや日記を書いています

10月28日 日本シリーズは意外すぎる展開&低空飛行を慎重に

待ちに待った(?)日本シリーズ初戦。私はヤクルトスワローズファンだけれど、阪神VSオリックス、しかも村上と山本の投げ合いということでわくわくしていた。きっと誰もが「6回まではお互い無失点で、7回あたりに投手が交代したところが勝負だろうな…」と想像していたと思うのだけれど、まさかの山本が大失点!!山本のような異次元の投手でもこういうことがあるんだなと思うのと同時に、阪神、やっぱりすごいな!!と悔しいながらも拍手を送りたい気持ち。

それにしても来年、ヤクルトは阪神に食らいついていけるのだろうか。村上君はあんなに若いのに百戦錬磨のように落ち着いているし…。明日は出先で見られないかもしれないけど、いい試合をしてほしい。

今日は一日、なぜか耳が詰まったような感覚があり、調子がいまいちだった。ホルモンバランスのせいなのか気圧のせいなのかはわからない。注文していた良い椅子が届いたので、それで少し元気が出たけれど。椅子は自分の腰のために購入した。けれどこれだけじゃなくて、きちんとカイロプラクティックに通ったりストレッチしていかないと背中が痛みそう。先日ピキッとなってから少し警戒している。