生存記録

食べたものや日記を書いています

10月22日 良い椅子を買うべき時がきた

次の仕事はフルリモート。家にいる時間が長くなることが目に見えており、私はとうとう重い腰を上げて椅子を探すことにした。

椅子。これがなぜこんなにも悩ましいのか。

良い椅子は大抵においてサイズが大きい。私の部屋に置いたらどれだけかさばるか……。考えるだけでため息が出る。ヨガマットをひいてストレッチをする、なんてささやかなことができなくなるかもしれない。それは困る。しかし良い椅子にしないと、そろそろ私の足腰が限界である。先日カイロプラクティックに行ったらお尻のあたりの筋肉にも激痛が走っていた。

というわけで、昨日行ったヨドバシカメラで試しにnoble chairsに座ってみたら、あんまりにもいいので「これだろうな…」と心が決まりかけた。けれどその前に部屋の整理をして、場所を確保しなければならない。本当に椅子が入るのか採寸しなければ。

AKracingももう一度座って確かめてみよう。