生存記録

食べたものや日記を書いています

10月23日 大掃除に向けて

メルカリで本を売っている。少しずつ出し、売れたら発送し、しばらくしても売れなかったら処分する予定。もしかしたらブックオフに送るかもしれない。

大掃除は年末に一気にやるイメージが一般にはあると思うけれど、長年掃除してきた身からするとそれでは間に合わないのである。年末は大抵忙しいし、いらない服や本をまとめるだけでもかなりの時間がかかる。というわけで服、本は今月から少しずつ減らしていきたい。

しかしここ1〜2年でまた新たな難関が現れている。それは雑誌。雑誌なんて基本的には読まないのだけれど、コラージュを作るときに切り抜くことが多く、とっておくことが増えた。一時期は自分では買わないような美容系、ファッション系の雑誌をメルカリで買ったりもしたので結構な量がある。

これらを片付けるためにも早速今週中には…いや今月中には…手を付けなければ。後回しにしているとあっという間に年末がやってきそうである。