生存記録

食べたものや日記を書いています

9月29日 さすがの高級コスメ

昨夜、とうとうコスメデコルテのクレンジングクリームを使ってみた。クレンジングなのに、洗い落としたあとの肌の瑞々しさがすごい…。これは高くても買う人がいると納得。これからは乾燥と戦う季節になるし、買ってよかったと大満足。しかしこういった「ご褒美」的イベントがなかったら買わなかっただろうなと思う。それまで使っていたクレンジングも決して悪くはなかったから。

今日はゆっくり眠り、夕方にカフェで本を読んでいた。しかし気圧が下がる前だからか、やたら頭痛がする。気象病というか、私は気圧が大きくアップダウンすると頭痛を起こす体質らしい。昔「テイラック」という薬を買っていたら薬剤師の方から「五苓散という漢方もいいですよ(コスパ的にも)」とおすすめいただき、五苓散は具合が悪くなりそうなときに飲むようにしている。そのおかげか現時点では頭痛は多少マシになった。本当は一瞬で!パッ!と治る薬がほしい。けれどそんなものはまだこの世にない。あればいいのに。

夜ご飯は韓国料理屋でスンドゥブチゲを食べた。季節の変わり目は温かいものを食べるようにしている。服もなるべく肌寒さを感じないように。