生存記録

食べたものや日記を書いています

8月16日 神宮球場へ

今日は神宮でヤクルトVSベイスターズ。元々素晴らしい投手だったのは知っていたけれど、WBCで今永君の良さをさらに知ったので楽しみにしていた。もちろんヤクルトファンとしてはライアンの安定したピッチングを期待。

試合は村上君のホームランから始まり、昨日とは打って変わって圧倒的優勢。濱田君まで!しかもバックスクリーンホームラン。今永君のピッチングが悪いわけではなさそうだったけど……。しかし後半、ピッチャーが阪口君に変わったところでベイスターズの恐ろしい打線に捕まり、田口君が出る羽目に。最後はヒヤヒヤだった。塩見君の離脱は長いのか気になる。

久しぶりにつば九郎の肉まんとシュウマイを食べる。神宮はここ数年で食事がぐっと美味しくなった。今年は値上げの波もあったけれど、やはり楽しい。球場は子供が目立つ。内野が守備につくときも、花火が上がるときも子供がグラウンドへ。良い思い出だろうな。すごく湿度が高くて全身がじっとりしていたけれど、球場を出たあとの夜風が気持ちよかった。神宮の再開発、ちゃんと夜風を感じられるような心地よい場所を守ってくれるだろうか?

そういえば、脱毛が気になる件はパートナーに頭を見てもらい、特に禿げてるわけではなそうだとわかった。しかし気は抜けない。