生存記録

食べたものや日記を書いています

9月9日 横浜スタジアムへ

今日は友人と横浜スタジアムへ。行きすがら、何を食べようかとグルメのページを見ていたら今永君のプロデュースグルメ「"おちゃながさん"のほうじ茶パフェ」が目に止まった。ほうじ茶!!!これは絶対食べなければ…。今永君、来年はメジャーに行ってしまうんだろうか。ぜひ国際戦でまた投げてほしい。

友人は楠本君のプロデュースグルメ「モンブランパンケーキ」に目をつけていた。いずれも人気で売り切れそう!ということでお昼ごはんの前に買うことに。おやつの時間に店の前を通ったら今永君のは売り切れ、楠本君のは残数わずかになっていたので、この行動は正しかった。甘いものは後にとっておかないで早く買うのがおすすめです。

今永君プロデュースのほうじ茶パフェ

今永君プロデュースのほうじ茶パフェ




ほうじ茶パフェは下に白玉も入ってて、とても美味しかった。もっとガツンとほうじ茶でもよいんですよ、今永君。このあと、崎陽軒のお弁当を食べた。友人は神宮のグルメがすごい!とよく褒めてくれるけれど、ハマスタも美味しいごはんがたくさんある。胃袋の容量とカロリーを度外視していいなら、餃子もホットドッグも食べたかったな。

試合はまさかの塩見初球ホームランから始まり、めずらしくヤクルトの圧倒的優勢。チャンスを物にできない場面はあったけれど、ヒットの数で押し切った試合だったといえる。そしてライアン、100勝本当におめでとう。これからもたくさん勝ってチームを支えてください…。

それにしても、デーゲームはまだまだ暑かった。これからデーゲームで観戦予定の人はぜひ水分補給しながら見てほしい。帽子は必須!今日はタオルを首にあてて日射しから身を守った。