生存記録

食べたものや日記を書いています

9月3日 神宮球場へ

昨夜はなんとカタンを4時間もやっていて、気づくと深夜だった。カタン、かなり考えさせられるし戦況が思わぬところで変わるので面白い。しかし、一回も都市化できたことがないんだよな…。これからチャンスがくるとよいのだけれど。

今日は友人と神宮球場へ。阪神にぱかぱか打たれて、ため息の連続。家で実況を見ていた恋人は、伊藤投手は投げミスがほとんどない素晴らしい状態だったらしい。だとしてももうちょっと食らいついてほしかった打線よ……。しまいには近本にデッドボールを当ててしまうという、後味の悪さを残してしまった。近本に当てるのは今年で2回目で、もう申し訳ない以外の言葉が出てこない。今年はセ・リーグでもダントツの与死球数だし、何が起きているんだろう。もちろんインコース攻めの球が投げられるのは大事かもしれないけれど、当てるのはやはり駄目なことなので、チームとして反省して次に活かしてほしい。こんなに多いと気持ちよく応援もできない……。


赤羽君はプロ初ホームラン本当におめでとう。今度は気持ちの良い試合で打って、ヒーローインタビューされてほしいところ。

神宮に来るとつい脂っこいものをたくさん食べてしまうので、帰宅時にヘルシア緑茶を買う。明日は調整日にしなければ。