生存記録

食べたものや日記を書いています

4月21日 文フリに向けて入稿

この前一冊目が刷り上がって、今日は二冊目のデータを入稿した。ちゃんと入稿通るといいな。ZINEを自分で作ることにして色々な学びがあった。塗り足しが必要とか。画像編集は結局GIMPをなんとか使いながら乗り切った。これでうまくいくといいんだが。

今回、初めてInDesignを使ったんだけど、組版とか、色々と奥深い世界があるんだな。またZINEを作るときはInDesignを使うことになりそう。お金がかかるけど綺麗にできるし。

Xを見てると続々と文フリ出店者の人たちが告知を始めている。私はやっぱり日記本やZINEを中心に買って回りたいなと考え中。そしてもう当日まであと一ヶ月切っている。あっという間だ。