生存記録

食べたものや日記を書いています

3月18日 初文フリ、入稿でめちゃ苦労する

文フリに向けて入稿作業をやっていたのだけれど、表紙の原稿サイズが指定したものと異なるとか、色々なミスがあって入稿が完了しない。こういうの、慣れたらあっという間なのかなと思うんだけれど、周りにも苦労している人はちらほらいる様子。本を作るって大変なんだね……。とにかくこれは乗り切りたい。せっかく当選したんだし。それにしても、印刷所の人に迷惑をかけているのが申し訳ない…。

今日は市販の花粉症薬では耐えきれなくなったので仕事を途中抜けて病院へ。飲み薬、点眼薬、点鼻薬を全部もらう。これでもう大丈夫だろうか。花粉さえなければ春は好きな季節なんだよな(ということを、今日何万人という人々がつぶやいているに違いないよ)。

最近好きな動画はこちらのチャンネル。
なんか、好きなことを突き詰めていきたいよね。

www.youtube.com