生存記録

食べたものや日記を書いています

2月13日 切り替えが大事→踊ってみる

フルリモートの人はどんなふうに仕事とプライベートを切り替えているんだろう。コロナ禍では就業前と後に散歩をするとよい、なんてことをアドバイスする人もいた。これは確かに良いアドバイスだと思うし私も時々実践しているけれど、寒さや花粉、雨のときは難しい。

今日はなんとなく出かける気分ではなかったので、踊ることにした。もちろんめちゃくちゃで適当な踊りである。もちろん一曲目はビヨンセである。ビヨンセは疲れた会社員ですら踊る気にさせてくれる。やはり女王である。

心と体はつながっているから、踊るとやっぱり精神的な疲れとかストレスがじんわり和らぐ気がする。もちろん「ああ〜〜あれもこれもやらなきゃなのに〜」という気持ちはどこかにあるんだけれど、その気持ちに支配されなくなるというか。

部屋をクラブにするか。クラブなんてよくわからないけれど。こんなものも売ってるらしい。買うか?

item.rakuten.co.jp