生存記録

食べたものや日記を書いています

9月8日 化粧品を買うならどこか

雨のせいか、やたら眠く昼過ぎまで眠ってしまう。夕方過ぎに雨が一時的に止む気配があったので、化粧品を買いに外へ。

今日買おうとしたのは2つあって、①PAUL & JOEのモイスチュアライジング ファンデーション プライマー ②セザンヌのクッションファンデーションの詰め替え。
①はデパート、②はドラッグストアで買えるけれど、先日②はドラッグストアで売り切れだった。さてどうする?ということで向かったのは@cosme ストアだった。狙い通り両方あったので良かったのだけれど、ネットでさくっと買えないかな?とも思う。

Amazonはパッケージが破損した状態で届いたり、偽物らしいものがきたりするらしい…。Amazonって、そういうのがまだまだあるのだなぁ。まあ、少し電車に乗れば買えるんだから贅沢を言うなという話はあるのだけれど。本当に忙しくなったら調達が楽なもので揃えてしまう気がする。無職だからこんなにのんきなことを言っていられるのかも。

帰宅後、運動量が足りないのでダンベルで10分ほど筋トレする。私の筋トレは10分ほどやるのを1日おきくらいにやるというやつで、怠惰なのか勤勉なのかよくわからない。