生存記録

食べたものや日記を書いています

9月12日  もらったもの、買ったものを抱えてストレスから逃げる

PAUL&JOEのクッションファンデーションのサンプル

PAUL&JOEのクッションファンデーションのサンプル


先日、@cosmeストアで買い物したらPAUL&JOEのクッションファンデーションのサンプルをもらった。クッションファンデーションのサンプルってどんな感じでくるんだろうと思ったら、本当に小さなファンデーションとスポンジがついてきてびっくり。口紅よりも小さい。最近hinceのクッションファンデを買ったばかりだったけれど、今日一日こちらを使ってみたところ悪くなさそう。

かぼちゃのバウムクーヘン

三方六 かぼちゃ

これは先日、北海道のアンテナショップで購入した柳月の「三方六 かぼちゃ」。ようやく今日おやつに食べた。バウムクーヘンなんて甘ったるいと思われそうだけれど、しっかりかぼちゃの味がして美味しい。

今日は朝からハローワークや病院に行ったのでやや疲れている。おやつを食べてちょっと元気が出たかも。

病院では咳が止まらないので、念のためということで逆流性食道炎の薬をもらった。少し前に咳が止まらなくなったとき、検査や投薬の末に逆流性食道炎と判明したことがある。食べた後横にならない、食べすぎない、など生活習慣が大事なので薬に頼りすぎないようにしなければ。ただし私の場合、ストレスが溜まると胃液がたくさん出てしまう体質なのでストレスにも気をつける必要がある。ストレスなんて生きていればいくらでもあると思うのだけれど…。

ストレスの発散、実は良質な睡眠が一番だと思っていて、では良質な睡眠をいかにして得るかというと、適度な運動、食事、日にあたること、そしてストレスを抱えすぎないこと…となってしまい、結局ストレスが追いかけてくる。やめろストレスよ。私は何も感じない。

仕事が本当に辛かったときは睡眠にも影響したので、何事もほどほどに、と思う。そして最近はポケモンスリープを見ていると自分には深い眠りが足りていないことにも気がついてしまった。深い眠りか、どうやって得よう。お風呂もストレッチもやっているのだけれど。