生存記録

食べたものや日記を書いています

8月22日 寝込むのが苦手だ

得意な人間なんていないかもしれないけれど。とにかく寝込むのに向いていない。
寝ていても「本当は筋トレしたかったんだけどな…」と考えてしまう。そう、最近筋トレを始めた。といってもスモールスタートで、2kgのダンベルを持ってスクワットしたり腕周りを鍛えたりしている。そろそろ可変式のダンベルでも買おうかなと考えていたところだった。無職は放っておくといくらでも家でごろごろしてしまうので体の衰えも早いのだ。

とにかく寝込むのが苦手である。そのわりに今日は薬が効いている時間は気を失ったように眠った。起き上がって洗濯しようとすると頭痛がして辛かった。頭痛というよりは鼻の付け根あたりが痛いので、もしかしたら副鼻腔炎かもしれない。副鼻腔炎だとしたら抗菌剤をもらったほうがよさそうなので、明日も辛かったらまた病院に行くべきだろうか……。

医者はコロナではなさそうという。熱がないからか?いずれにしろ、明日も体調が戻らなかったら色々な予定をまた調整したほうがよさそう。