生存記録

食べたものや日記を書いています

1月31日 1月の大反省大会

今年やりたいこと、こんなふうに書き出していました。

 

①ZINEを作って売る
②運動を習慣化する
③読書DAYを作る
④6割くらいのパワーで仕事する
⑤美味しいお店に友人と行く

 

せっかく1月が終わるので振り返りましょう。

①ZINEを作って売る

こちらは絶賛制作中!!コラージュ作品を表紙にしようとしていて、それが上手く進みつつある。進行が遅いけど5月の文フリに出したいな。もちろん文フリに当選しなければいけないが。

②運動を習慣化する

一応ピラティスをサボらず通っている。これで良しとしたい…。本当は毎日色々やったほうがいいんだろうな。ダンベルで肩周りを鍛えたほうがよさそうなんだけど、毎日できるかな〜〜〜


③読書DAYを作る

一番上手くいってるなと思うのがこれ。おかげで今月、5冊近く読み切った!すごく嬉しい。続けたい週間。

④6割くらいのパワーで仕事する

はい、大反省。最悪である。今日は辛すぎてとうとう鍼灸院に行った。鍼灸院の先生にも「すごい…」と言われる肩こり。でも働き始めたばかりでつい緊張しちゃうんだよな…。リラックスする方法を強制的に実践しないとだめそう。マインドフルネスって肩こりに効く?それならやる。いずれにしてもこのままでは毎週鍼灸院に行って破産する。なんとかしなければ。


⑤美味しいお店に友人と行く

今月は展示に行く前に友人と美味しいカフェでランチした。いいですね、美味しいもの。それが目的じゃなくても美味しいものを一緒に食べる時間は大事。来月はパートナーとどこか行きたい。


今日は鍼灸院のあと、自分の凝りっぷりが嫌になってワインを飲んだ。もう無理だよ。まだ水曜日か…。5分間深呼吸しまくるのを昼と夕方にやるとかやってみるか…?