生存記録

食べたものや日記を書いています

4月12日 病み上がり一週間とストレスまねじめんと…?

扁桃炎から病み上がりの一週間を過ごした。結論、仕事をするのはなんとか大丈夫だったけれど、疲れを溜めないように仕事するのはやはり至難だなと思う。疲れを溜めるとまた風邪をひきやすくなるし、なるべくこまめな休憩、健康的な食事、散歩を心がけなければ……。

しかし病み上がりと言っていいのか微妙な咳が出る。花粉か?ひのきがもう飛んでいる。

ストレスも体に影響するので、「ああ、今日も追われっぱなしだった」とか「なんで自分こんなに仕事遅いんですか〜」みたいなストレスを一瞬で切り替えられるようになりたい。切り替え力って人生を生きていくうえでめちゃくちゃ大事やん……。野球も負けちゃったし。

お酒飲んで気が緩んだけど、お酒抜きで気をぱっと緩められるようになりたい。