生存記録

食べたものや日記を書いています

2月18日 あまりよくない状況かも

最近、胃腸の調子が悪いなと思っていたら今日も腹痛がやってきた。少し下してる感じもあるし、手に力が入らないというか、脱力感がある。過敏性腸症候群の再発か…?自律神経もだめな気がする。眠れているのが救いか。

よく考えたら仕事の負荷は結構大きいし、体のためにやってるピラティスもじわじわ鍛える系で「すっきりした!」という感じの運動ではないので、精神的にストレスが溜まったままで解消できていないかもしれない。とか言いつつ、どうしていいかはわからない。夜に腹痛→Uberで頼んだおかゆと作り置きのチキン煮込みを食べる→そのあと猛烈にポテト類が食べたくなってコンビニに行ってじゃがりこを食べるという謎ムーブをしてしまった。体調不良時、稀にポテト類が食べたくなるの不思議だ。なんなんだろう。

コラージュづくりが気分転換になっている気はするけれど、もっと強いなにかがあったほうがいいかもしれない。