生存記録

食べたものや日記を書いています

12月6日 髪を切ったあとに花を買う

暖かい地域から寒い地域に戻り、日照時間も短い……ということで鬱対策が必要。今日は髪を切ったあとに花を買った。

ピンクのバラのアレンジメント

バラのアレンジメントを買った。和バラらしい

自分の機嫌を自分でとっていくことが大事。

台湾での日々はZINEにしようと思っている。もしできたら英語でも書いて、台湾の人に読んでもらいたい(台湾語は流石に難しそう、翻訳を頼むツテもないし)。

今日、お昼ごはんを食べる時間があまりなかったのでサクッと食べようと「おむすび権米衛」に入ったらお味噌汁が完売していた。ひ、昼過ぎなのに…。まだ13時台…と思いつつ、明太子と紅鮭のおにぎりを食べた。お味噌汁、追加で作らないのかな。経費削減……?お味噌汁のありがたみを感じるランチだった。

夜は作り置きの鶏ハムと茹でたブロッコリー、台湾で買った麺を食べた。ブロッコリーが最近安いのがとても嬉しい。たくさん食べよう。