生存記録

食べたものや日記を書いています

7月28日 風邪のときの非常食

薬をもらったけれど劇的に効いているわけではなく、痰の絡んだ嫌な咳が出る。寝ても起きても出る。何をしていても出る。気道を広げるテープを胸に貼っているけれど、夏場は汗で剥がれやすいので気をつけている。


昨夜から見た悪夢。

・電車を乗り間違えてしまい、うっかり東静岡駅まできてしまう。引き換えして都内に帰ろうとするも、終電はもうないと検索結果に出てきて、まだ明るいのにそんな馬鹿な!とまた慌てる。

・就職して一日目でもやもやしたことが重なり、「すみませんが明日以降の勤務については再考させてほしい」と申し出る

・熱で死にそうなくせに当日の野球のチケットを購入し「どうしても行きたいんだ」と無茶を言い出す

風邪をひいているとろくな夢を見ないらしい。

夕方スーパーへ行った。喉ががさがさなのでツルッとしたものが食べたいと思い、みかんゼリーを3つほど買う。素麺。クラッカーやつまめるお菓子。鶏肉。飲むヨーグルト。普段風邪をひかないので「これさえあればなんとかなる」ものが思いつかず、よさそうだと思ったものをとりあえず買って帰る。あとから思い出したけれどネットスーパーに頼ってもよかったかもしれない……。

 

ヤクルトVSDeNA戦。青木、素晴らしい3ランホームラン。永遠のヒーロー。