生存記録

食べたものや日記を書いています

11月25日 台南で風邪をひく

なんだか喉が痛いと思ったらどんどん腫れてしまった。朝食を食べた後、ファミリーマートで京都念慈菴蜜煉枇杷膏を買った。これは台湾人定番の喉の薬らしく、シロップ状。飲んで少し横になる。また昼過ぎに飲み、眠ったら体から汗が出てきた。効いているんだろうか。悪いものが出ていく感じがする。痰も出る。

 

夜、麻油鶏という薬膳のスープに鶏肉の入った料理を食べる。風邪の引きはじめに良さそう。そのあと薬局に行ったらパブロンを発見!ありがたい...!しかも悠悠カードが使える。

 

パブロンは日本のよりも苦い気がした。けれど効いてくれれば何でも良い。はやく治したいところ。UberやUberEatsがある地域でほんとかによかった。いざという時に頼れる。