生存記録

食べたものや日記を書いています

8月1日 喘息の気配

無職になると日々を無為に過ごしてしまいそうとか、何か書き残さないと自分がどんどん透明になって消える気がしてこのブログを書いているのだけれど、最近はそんなことを心配している暇がないくらい咳に悩まされている。

最初はコロナか?と思ったけれど熱はなし、抗原検査は陰性で、風邪だと思って薬を飲んでいた。咳だけがしつこく残り続けている。薬がなくなったので医者に行ったら「呼吸の音がちょっと怪しい」と言われてしまった。また喘息がくるかもしれない。確かに音がヒュッとするときがある。
ツロブテロールテープという、気道を広げるための胸や背中に貼るテープがあり、これをここ数日貼っていた。それが昨日初めて手が震え始めたので、貼るのを止めていたところだった。医者いわく、寝るときだけでも貼ったら楽になると思うとのこと。貼るか……。
夏にこのテープを貼る人は二の腕に貼ったほうがよさそう。胸や背中だと汗で剥がれてきてしまう。

咳が長引くと転職活動はおろか、体が疲れて眠くなることが増えてくる。早く治したい。

 

読書に勤しんでいたので試合はほとんど途中まで見れなかったのだけれど、ヤクルトVS巨人でピッチャーの山野がとんでもなく良い仕事をしてくれてよかった。そしてプロ初勝利!!おめでとう。ヒーローインタビューで涙ぐまれるとこっちまで泣いてしまう。コンディション不良で育成契約になってたのに、よくここまで来てくれた。今後も頑張ってくれ…。